【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鉄茶フロントスピーカー交換
買ったときから音がアレだったスピーカーを思い切って交換することに。
HPでアルテッツァのスピーカー交換のページと友人のアルテッツァ乗りが持ってる
修理書を参考にドアの内張を剥がしてゆく。
なんと思ったよりも簡単に剥がれるもので、レビューなんかより格段に作業がしやすかったw
一番苦戦したのはスピーカー外し。なんとリベット止めされていたのでラジオペンチで曲げて引っ張って
色々試してスピーカー一つ外すのに30分・・、更にドア内側の塗装傷付けるし・・(--;
まぁ外してしまえばまたまた簡単な作業で、バックスで買ってきたキットを取り付けてそこに社外のスピーカー付けるだけ。
元々付いてたのは何処製か分からない17.5Wのスピーカー。社外で付けたのは前愛車に付いてたナカミチの90W。
取り付け後早速試聴してみるもその差は歴然!曇っていた音がスッキリと澄んだ感じ。
やっぱナカミチは最高やね~(って今はもう倒産しちゃったし・・)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/16 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<アンテナ取り付け | ホーム | バイバイれびう(泣)・ようこそ有鉄茶(♪) >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harbor1701.blog122.fc2.com/tb.php/84-aed503c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
