【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
横須賀温泉 湯楽の里
横須賀市内に4月に出来た
初のチェーン型の温泉「湯楽の里」へ行ってきました。


駐車場は正確には数えてませんがパッ見100台ちょいはありそうです。
NEC_0281.jpg

EV充電スペースがあり、入浴中にEVを充電することが出来るみたいです。
NEC_0302.jpg NEC_0303.jpg NEC_0304.jpg

入り口の横には地元の野菜なんかを売っている売店がありました。
内容は、、、表現がアレですが品揃えが悪い道の駅みたいな感じでした(汗
NEC_0279.jpg NEC_0282.jpg

値段は平日1000円、土日祝1200円と
温泉の絶対数が少なく価格競争の起きない横須賀に合わせた平均的な値段設定になっています。
とは言っても湘南方面、横浜方面、埼玉方面のチェーン型温泉に行き慣れている自分にしては
かなり高い設定に感じました。
実際、湯楽の里も他地域店舗では600~800円帯が多いのを見ると
横須賀店は一番高い設定になっています。
NEC_0286.jpg NEC_0285.jpg


入り口を入って受付へ行くとタオルとリストバンドを渡されます。
リストバンドは財布代わりで中での飲食時やマッサージを受ける時にチェックされ、退館時に一括で精算します。
NEC_0301.jpg 2011_06_17_18_10_05.jpg

さて、肝心のお風呂の感想ですが第一印象は『スゴイ狭い』(^^;
平均的なチェーン型温泉の約半分位の大きさでしょうか。
洗い場のスペースは20人。
目測ですが、屋外の上の湯で約2.5x4M、下の湯で約2.5x7M程で平日の夕方という時間で
人が10人位しか入っていないにもかかわらず、結構窮屈に感じました。

さて、温泉の説明ですが、屋内は水風呂、白湯、人工炭酸泉のみで温泉はありませんでした。
屋外に出ると、源泉書け流しの上の湯、循環の下の湯があり、泉質は「ナトリウム-塩化物強塩泉」。
泉温44.9度、PH7.45の茶色く濁った特徴のあるお湯です。
実際に入ってみると温度はぬる目で温度計は上の湯で39℃ほど。
お湯に浸かって何分か経過すると塩気が強いせいか体中がちょっとしみてきました。
NEC_0299.jpg

そんな特徴のある外湯ですが入るときに、気を付けなければいけないことがあります。
なんと立ち上がると外から丸見えなんですねぇ(^^;
柱の注意書きにも「乗り越えますと外から見えてしまいますのでおやめ下さい」なんて書いてありますw
東京湾が一望出来る絶景なのでついつい立ち上がってしまうと…大変なことに!
もうちょっと考えて作れなかったんでしょうかね(苦笑
DSCF1222.jpg

お風呂を上がりの後はレストランに入ってみました。
ラインナップは結構豊富。値段はファミレス並。
わざわざここで食べるかどうか悩むような値段設定でした(滝汗
ちなみにこの時自分はパフェを注文しましたw
2011_06_17_18_13_59.jpg

2011_06_17_17_41_36.jpg 2011_06_17_17_41_21.jpg 2011_06_17_17_41_12.jpg 2011_06_17_17_40_58.jpg 2011_06_17_17_40_58.jpg
2011_06_17_17_40_48.jpg 2011_06_17_17_40_35.jpg 2011_06_17_17_42_32.jpg 2011_06_17_17_42_19.jpg 2011_06_17_17_42_12.jpg
2011_06_17_17_42_03.jpg 2011_06_17_17_41_53.jpg 2011_06_17_17_41_44.jpg 2011_06_17_17_43_38.jpg 2011_06_17_17_43_30.jpg
2011_06_17_17_42_37.jpg

飲食系の他にも定番のマッサージやあかすりなんかもあります。
自分は今回ボディケアを20分ほどやりましたが、なかなかよかったですw
次回行く事があれば40分に挑戦してみようかと思ってたりします(^^;
NEC_0293.jpg NEC_0294.jpg

ちなみに
岩盤浴なんかもありましたが、別料金だったために今回は利用しませんでした。
NEC_0290.jpg

と、今回は利用した感じとしては他に選択肢があまりない市内の現状では
値段高くて狭いけどまた来るかなぁ…でもやっぱあまり来ないかなぁ…と言った感じでした(汗
【2011/06/19 01:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<C80 ツインエンジェル 2日目 | ホーム | サイト更新情報(10/26)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harbor1701.blog122.fc2.com/tb.php/209-955c2e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
