【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミャンマー・ヤンゴン泊
さて、いよいよヤンゴンに戻る日
チェックインタイム(空港での搭乗手続きの時間ね)が14時ということもあり朝市を見学することに
しかも2つ!一つは町からかなり外れた場所にある昨日言った山岳民族が売りに来る市場
ここは規模はさほどおおきくはなかったけど売っている物がすごかった・・
食料とか生活雑貨の他に注射器やその針、薬剤とう医学知識がなければ使えないものが普通に売ってたりする
この辺がさすがミャンマーだな~と・・(笑)
んでこの後もう一つの市場へ。ココは町の中心部に位置しておりとにかくデカイ!
売っている物もとにかく多彩。洋品やら食料やら山岳民族が付ける小物やら時計やら貴金属やら・・
日本人の考える朝市とは大分イメージが違い、感覚的には朝から昼まで営業してるショッピングセンターかな?
まぁそんなこんなで市場を堪能しタイムアップ。空港へ向かい一路首都ヤンゴンへ。

そうそう、ヤンゴン空港へ到着して信じられないコトが!
到着してすぐの機内でのこと。まだ駐機する前の機が動いている時に
「ピロピロピロ~♪」と携帯の単音着メロがどこからか流れてきた。
そしてこれ見よがしに金持ちが携帯を取り出しなんと!話始めたのだ! Σ( ̄ロ ̄lll
そして他の乗客2人位か?も携帯を取り出し、これみよがしに自慢げにどこかにかけ始めたのだ!
(携帯一台約20万円、日本感覚に換算して2000万円~4000万円位?んだから自慢したいんだよね)
そのあまりの無知ぶりに驚愕!!今や航空機内での携帯電話の使用禁止は世界的にも常識!それを
この国のアフォな金持ちは知らないのだ!まさに井の中の蛙!自分たちは特別な進んでいる人間と
アピールしたかったのだろうが、逆にそんな単純なルールも知らない田舎者ということを露呈した
形となったわけだww

まぁそんなコトがありながらヤンゴンへ到着して・・
まぁなんと環境の悪いこと・・チャイントンは田舎だったが空気は綺麗だった・・
質の悪いガソリン入れてるから排ガスがすごいし、電気はあるけど電圧安定しなくてろくに電化製品使えないし
挙げ句の果てに停電するし・・(120V~230V行ったり来たりしてる・・・・(--;)
んなこと思いながらこの日の夕食はなんと!日本食だったりする罠w
どうも日本人が経営している日本食レストランらしい、中は・・まぁ・・ね・・一応日本風ねw
メニューは本当に普通の日本食。カツ丼やらたこ焼きやら焼きそばやらオニギリやら寿司やら(^^;
で、味だけどこれがまともで驚いたw。どうも食材はタイとかから冷凍空輸してるみたい
その分値段も高くて日本で食べるのとトントンだったりするのね
こっちの人の感覚じゃ・・カツ丼一杯10万円?超高級ね・・Σ( ̄ロ ̄lll
こんな高くてやってけるんだろうか・・・などと思いながら夜がふけてゆく・・


写真:ヤンゴン市内




【2003/11/22 00:00 】 | 着ぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミャンマー・ヤンゴン泊 | ホーム | ミャンマー・チャイントン泊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harbor1701.blog122.fc2.com/tb.php/109-8f41d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
