【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
タイムトラベル~~♪
今日は叔父のマンションへ荷物整理に行く。
実はこのマンション、かれこれ20年近く放置プレイ状態。
当の本人は東京に住んでいるのだが、諸事情で月々68000円払って
住みもしないのに借り続けていたらしい。
んで、近々引き払うんでそのお手伝いというわけ。
ま~しかし・・・
部屋の中身は20年前のまんまww
TVはVHF・UHF独立タイプの非リモコン式、ラジカセは本当にラジオとカセット
車載用TVはブラウン管、雑誌に載ってるPCは286、かかってるカレンダーは1984年
カメラはポラロイドと110(ワンテン)、スキーは昔なつかし表面がクリアコーティング無し
洗濯機は2漕式・・・・・等々www
下駄箱あければゴムやスポンジが分解してエライことになってる靴があったり
冷蔵庫開ければ・・・・・ !? Σ( ̄ロ ̄lll
見てはいけない物が・・・・ (´Д`;
さらに自分の3歳?位の時の写真まで出てきたり・・・・・

で、使える物は持っていってかまわないって言われたけど・・・
もうアンティークの域に入ってる物もらってもねぇw
でもなんだかんだで車載用冷蔵庫、双眼鏡、エロヴィデオ(ぉ、等々を頂戴してきたりw

タイムスリップして昔に戻るとこんな感じなんか~と思った1日ですた♪(ぇ
【2004/03/07 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
7度目の巡礼かな?
昨日の夜8時に家を出て高速を使わずに
延々下道を使い長野まで来たのはよかったのだけど・・
なんと所要時間8時間!10箇所以上の工事渋滞と
遅いトラックの罠にハマリ現地到着は午前4時・・・(--;

まぁ無事に到着して先発のアルと合流。
途中の巡礼の話は割愛w
んで、この日は他の巡礼者の方々13人位?と色々なところを回った。

(この日記は木崎湖から巡礼者の方の一人にノートを借りて
 かいてたり。β1ですので帰ったら書き直しますw)
【2004/03/13 00:00 】 | おねてぃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
7度目の巡礼2日目
昨日は結局睡眠時間2時間弱・・・
2日合わせて4時間しか寝てない・・・・
そんなやばひ体力で迎えた2日目。
朝からゆ~ぷる行って朝風呂~
そして山正旅館に戻って朝食を食したあと
歩いて信濃木崎駅まで行って本当ならそこから電車で海ノ口駅まで行く予定だったのだが
昨日のJRのダイヤ改正であと1時間待ちΣ( ̄ロ ̄lll
しょうがなくそのまま木崎湖一周歩け歩け巡礼に変更w
このとき4人は星湖亭でボートを借り神代邸まで果敢に(無謀にも?)挑戦
うちらが歩いて縁川商店まで着いたときにようやく神代邸付近までついたものの
そこからが地獄で帰りは向かい風。商店からボートが見えたのだけれど時間がたっても
ほんの数メートルしか進んでない罠ww。後で話を聞いたら全然進まなくて手が豆だらけになったとなw
まぁうちらは商店でまたーり小石のうどんなぞを食べながら小一時間ほど休憩をしその後残り半分の
行程を消化。結局なんだかんだで一周5時間くらいかかったかな?
でも歩いて見る巡礼は車では気づかない色々なものが見られてかなり新鮮だった♪
【2004/03/14 00:00 】 | おねてぃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
商品券
トヨタの商品券を¥3Kばかり持っていたのだが有効期限が今月一杯なので
何かに使えないかと思い、前々から購入を考えていた整備書に使うことにしようと
一週間前にディーラーに注文。当初先週末には入るということだったのだが一向に連絡がこないので
使用期限も迫っていることだし催促の電話を入れたら入荷までにもうちょっとかかるとのこと。
整備書は一般向けには堂々と売っていない物なので大元の本社からの取り寄せになるらしい。
さらに発行部数も少ないらしく、取り寄せには時間がかかるとな・・
んで更にその後に衝撃の事実。通常の部品類とはことなる物なので商品券が使えない(--;
んな今頃になって・・・とは思ったものの、ごねても仕方がないので商品券は違う物に使うことに・・
で、最終的にエアコンフィルターに化けた・・・(--;
走行距離10000Kmで変え時だったからまぁ丁度よかったかな。
10000Km使ったフィルタみたら・・・葉やら種子やら虫やら色々付いてて真っ黒だった・・
エアコンフィルターって偉大・・w
【2004/03/29 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勤続5年の表彰~(--;
今日商店街事務局が企画した永年勤続者表彰で表彰されてきた・・
5年.10年.15年.20年以上で表彰されるのだが
うちの店5年以上なんてやってる人間は自分含めて2人しか居なかった罠(--;
大体2~3年で辞めてくから・・・
もう5年たったんだね~・・・
始めた時はまだ十代だったよ・・・
今年で6年目だよ・・(遠い目
【2004/03/30 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
