【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミャンマー・ヤンゴン泊
この日は8時のタイ航空でミャンマー入り
タイ-ミャンマー間は時間にして1時間
わずかこれだけの距離なのに国力・文明レベルは雲泥の差・・・・(--;
軍政が続く限り変わらないんだろうなぁ・・

さてさて空港に着いてまず目に入ったのが送迎バス
通常どの国でも首都にあるメインの空港なら空港ビルにエプロンがついてるものだが
さすがミャンマー。んなもんない!建物からバスで飛行機との間を行き来する。
んでココがつっこみどころ。そのバスが京浜急行バス(笑)京急はミャンマーにまで
進出してるのかぁ!と思わず突っ込んでみたくなる(^^;
まぁ実際は京急の払い下げ品(中古車やね)を塗装まんまで国の施設で(←ココ重要w)使ってるだけだったりする(笑)
んで、いつも乗ってる京急バスに乗りw空港ビル(ってかビルじゃないんだけね・・)に入り
我先に入国審査官の元へ。大抵の国は外国人はパスポートに判を貰うのに0.5~2分位かかるけど
この国はさらに長い・・今回は5分位待ったかな・・そして後ろには数十人の列・・Σ( ̄ロ ̄lll
下手に後ろに並ぶと1時間待ちはザラだったりする・・・・(--;
そして荷物を受け取りいよいよヤンゴン市内へ
基本的に1年10ヶ月前とほとんど変わってなかったけど唯一変わったとすれば・・
超旧型車種が激減したことか・・話によると劣悪な環境下で部品もないし息絶えたとかなんとか・・(^^;
前回は60年代70年代の日本車が現役で走ってた。今回は80年代90年代の車が多かった・・
勿論上でも書いたけど劣悪な環境(主にガソリンがクソ・・不純物だらけの粗悪品)で生ガス吐きながら走って
アイドリング中は回転低すぎてストールしそうになるし・・窓はあるだけマシでドアは中からは開かなく
窓の外に手を出して外から開けたり・・話のネタが尽きないね(笑)
んでまぁ話は戻ってヤンゴン市内へ入って前々から見てみたかったインターネットカフェへ行ってみたり。
案の定proxy通さないと接続できない仕組みでサイトは結構な確率でフィルタリングされてみれなかったり(--;
周りを見ればQuake系のゲームをしてるボンボン(こんなトコ来れるヤツは金持ちだけ・・)ばっか・・w
PCはどういうルートで仕入れたか韓国製のタワー型Cerelonマシン。グラフィックはGeForceMX400だった・・
この国じゃPCを個人所有なんて超!大金持ち意外ではまだ手が出ないらしいと思われ・・
公務員の年収の約2~3倍程度?(この国の公務員は一般職種と比べて給料低いらしいけどね)
日本人の感覚で500~900万円?そら手が出ない罠・・(--;


写真:空港バス





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/11/19 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
