【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
レビューPowerDown!!
愛車レビューから
アーシングケーブル・無線機・スピーカー・ホーン・オーディオ・エンジンスタータを外した
いやぁ・・アーシングケーブル外したらトルクは落ちるは廃ガスは濃くなるは燃費は落ちるは・・
剥ぐもの剥いだら見るも無惨に・・・(^^;
そういやぁ有鉄茶が来週の日曜に来ることが決定~
愛車と別れるのも辛いけど新しい車が来るのが待ち遠しいw



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/04 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キティーちゃんが帰ってきた罠w
いよいよ奴らが帰ってきた・・
キティーホークが帰ってくるだけで売り上げが10万アップ・・
メチャクチャ忙しかった(--;
「beefbowl!」「no onion!」「ミズクダサーイ!」・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/06 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マック・・
本日プレミアムマックなるものを食すも・・
あの値段の差はどこから来るのか分からなかったw
店員曰く「肉の量が多くなって質がよくなってる」そうだが
ビックマックより高いのにビックマック以上の満足感は得られなかった(--;
(ってかチーズバーガー以上てりやきマック以下な位置づけ・・)
余談だけどトーフサンドはそこそこうまかった☆
マクドナルドの迷走はまだまだ続くと思われw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/09 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バイバイれびう(泣)・ようこそ有鉄茶(♪)
レビューで朝9時に意気揚々と家族3人でネッツへ車を引き取りに行く。
今日は母の日と言うこともあり新車一番乗りは母に自動的に決定・・
いよいよ11年11ヶ月つき合ってきた愛車レビューとも別れを果たし
帰りはアルテッツァで帰宅。
いやぁ・・新車の香りがプンプンしていい感じ♪(まだ走行距離8Km(笑))
帰ってきて少しして早速試乗。
率直な感想は・・重い!ふけが悪い!だった(--;
車重が1.3tとレビュー+500Kgという重さとフライホイールが重すぎるのか
アクセルレスポンスがオートマチック並にワンテンポ遅れるあたりがすごく微妙・・
元々アルテッツァは高回転仕様なのでVVTが効いてない低回転はすごくかったるい・・
第一印象はさほど感動もなく・・この先どうなるんだろ(ぇ
(元々アルテッツァはATでしか乗ったことなかったから・・こんなに重いとは知らなかったっす(爆))

(余談。実は希望ナンバーで1701なんてのを取得してしまったのですよw。
 知ってる人は知ってるあのアメリカSFドラマのアレですw)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/11 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鉄茶フロントスピーカー交換
買ったときから音がアレだったスピーカーを思い切って交換することに。
HPでアルテッツァのスピーカー交換のページと友人のアルテッツァ乗りが持ってる
修理書を参考にドアの内張を剥がしてゆく。
なんと思ったよりも簡単に剥がれるもので、レビューなんかより格段に作業がしやすかったw
一番苦戦したのはスピーカー外し。なんとリベット止めされていたのでラジオペンチで曲げて引っ張って
色々試してスピーカー一つ外すのに30分・・、更にドア内側の塗装傷付けるし・・(--;
まぁ外してしまえばまたまた簡単な作業で、バックスで買ってきたキットを取り付けてそこに社外のスピーカー付けるだけ。
元々付いてたのは何処製か分からない17.5Wのスピーカー。社外で付けたのは前愛車に付いてたナカミチの90W。
取り付け後早速試聴してみるもその差は歴然!曇っていた音がスッキリと澄んだ感じ。
やっぱナカミチは最高やね~(って今はもう倒産しちゃったし・・)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/16 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アンテナ取り付け
とりあえず今日は・・
アンテナだけ取り付けw
トランクルームの内張を外すと丁度後部座席の左右に丸い穴が一つずつ開いてるのでそこから通すことに決定。
アンテナをトランク蓋に付けてそこからケーブルを穴を通して車内に引き込んで後部座席の横をはわせて
前に持ってきて終了~。えらく簡単だったw

んで、この後バックスに行ってGPSレー探をカード2分割で衝動買いなんかしてしまったし(--;
すごいね・・最近のレー探って。ループコイルとかの場所を音声で知らせてくれるし、カーロケは本当にパトカー出てくるしw
高いだけのことはあるねw


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/17 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
C1で危うく・・
さっさと慣らしを終えるためC1に走りにいくことに。
昨日買ったレー探を信用しきってC1→9号深川線→湾岸に出たとき
後ろから一台の車が急接近してくるんで「ルーレット族かな~やだな~端寄るかな~」
と思い左を見るも走行車で一杯。仕方なくスピードを上げて左に入ると後ろから飛ばしてきた車も
後を追って左に入ってきた。よ~~~くバックミラーを見てみると・・屋根の上に横長のモノが載ってる!?
思わずブレーキ踏んで減速!!その間もミラーを見ながら「光か?光っちゃうのか?」・・・・
幸いにもパトカーはまた横へ出てそのまま走り去って行き・・(覆面じゃなくてPCですた)
前進一気に疲れが吹き出てその後数分は頭真っ白でしたww
んで、走り去った後にカーロケ反応が「ピッピピ」・・・・Σ( ̄ロ ̄lll
意味無いじゃん・・・(;´Д`)ハァハァ

(余談、この後PCは銀座のあたりでRV車を捕まえてましたw)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/18 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クラッチスタートキャンセラー
エンジンスターターを稼働させるための必需品


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/19 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リグの取り付け
仕事から帰ってきて日没までの1時間半。
今日は無線機の取り付け。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/20 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リモコンエンジンスターター
本日はエンジンスターター


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/21 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リアスピーカー配線
リアスピーカー配線のハンダ付けを平型端子に変換


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/22 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リアスピーカー交換

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2003/05/23 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
