【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
御輿パレード~☆
元々神輿よりお囃子メインな私が神輿パレードに参戦☆
さて何故かというと・・(笑)
・祭り衣装の方がパレード列を通れて便利♪
・神輿の他にお囃子も出てるのでその偵察☆
・折角来たんだからついでに神輿も担いでしまえ(ぉ
という訳(笑)
神輿パレードって言ったって普通の人がいきなり行って担げる訳ではなく・・・
各町内会が出してる神輿に更に別の神輿を出してない町内会が応援で担ぐってのが基本スタイルで
私がお世話になってる馬堀一丁目の東竹澤の青年会(お囃子会とは一応別組織だったりする)に紛れての参加。

んで、まぁ神輿を担いだりして中央通りを練り歩いた後ベースに突入なんかして・・
(今年は去年と違い基地内まで入れてなかなかよさげ♪)
このとき外国人オンリーな神輿を発見!そして面白いモノが目に飛び込んできた(笑)
まずみんな背が高いせいか神輿の高さが異様に高い(笑)
さらに神輿を担ぐのがすごくリズミカルだったりするし(笑)
さてそんなのをみながら神輿は終点まで行き、あとは基地内を物色するだけになったとき・・
なんとネットニュースでしか見たことがなかったヴァニラコークをはけーん!
あまりのうれしさに12本入りの箱買いをしてしまった・・(笑)
味はうすいコーラフロート(^^;
うまい!とまではいかないけど・・ネタ!と割り切ればそこそこいけたいり(笑)

なんか書きたいこと書いたせいかメチャクチャな文になっちゃった(^^;
まぁ日記だし、文才ないし、ご勘弁を(ぉ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2002/10/20 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の横浜~
そろそろ来年のカレンダーの予約をせねば!ということで久々に横浜まででかけることに。
(往復¥380+¥700の出費+往復1時間ということで滅多に行かないんだけどね・・)
アニメイトでなんだかんだ¥10000の出費・・(--;
その後ヨドバシへ寄ってビデオテープを買って帰宅しようと
電車に乗ったときの事・・ある事件が起きたのだった(ぉ
快特待ちで10分待つのもイヤだったので先に来た普通で上大岡まで座っていくことに決め
荷物を網棚に乗せ寝ながら上大岡へ。そこで乗り換えのために電車を降り快特に乗ったまでは良かった・・
途中田浦を走ってる時にふと・・
「なんか手が寂しくない・・?そういえば・・ビデオテープ買ったような・・」
「あぁぁぁぁぁ!!Σ( ̄ロ ̄lll」
ってな訳で中央で降りて駅員に聞いてみるとどうやら文庫にそれらしい荷物が届いてるとのこと。
それから文庫に引き返してそこの駅員に事情を話して荷物を出してもらい・・
「あぁ!それです!それです!」
40分ぶりの対面をはたして無事帰宅・・
なんかどっと疲れが出た・・・(泣)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2002/10/21 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おねてぃのDVD最終巻購入♪
今日はおねがい☆ティーチャーの最終巻を購入♪
これでおねてぃ全7巻に¥42000ほど投資したことに・・(^^;
思えばI'veSound使ってなかったらココまで金使わなかったろうなぁ・・(笑)
TV未放送のオリジナルということでドラマCD並に飛ばしてる内容に思わず(笑)
みずほ先生萌え~(ぉ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2002/10/23 00:00 】 | おねてぃ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
StarTrekNextGenerationDvd-Box購入♪
今日はTNGのDVD-BOXの発売日♪
仕事から帰ってから早速にLivinに~
値段が税込みで¥18000・・
先月から毎月発売らしく、カードの2分割も使いづらい・・
ってなわけで現金にて購入。昨日に引き続き2日連続のDVDによる出費はイタイ・・(^^;
今月はやたらに出費があった気がする・・
一体幾ら使ったのやら・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2002/10/24 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっと・・
10月1日に出した無線局免許状申請の中間審査(?)である保証認定が終わったと今日TSSから手紙が来た・・
これでやっと関東総合通信局に手続きが移ったことになる。
通常3週間から一ヶ月程で全行程が終わるはずが私の場合一度書類不備で帰ってきたこともあり
通常より2週間は遅れてる模様・・・・
これであと約1週間以内には局免が届くと思うと待ち遠しい。
しかし・・なんでこうお役所仕事って時間がかかるのか・・
実際8月下旬に試験を受けて局免までこぎつくのに丸々2ヶ月・・
長い・・長すぎる・・(泣)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2002/10/30 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
